2009/11/08

LAVI1池袋モバイルドリーム館 ガンダム専門フロア

つい先日オープンしたばかりの、LAVI1池袋モバイルドリーム館7階
ガンダム専門フロアに行ってきた!

ワクワク!


フロアの壁一面にプラモデルがズラリ。


さらにプラモデル。


なんでか分からないけど、
モナリザなみのセキュリティで(というのはウソだが)展示されていた
ガンダムRX78-2のプラモ。発売日未定って書いてあった。


さらにズーム!


ガンダム専門フロアとあるけど、プラモデルとフィギュアが中心で、
グッズ系はそれほど充実してない印象。
大阪日本橋にあるガンダムズのほうがコアなかんじだなーと思った。

あと、ガンダムとは関係ないけど、6階のゲームフロアが、
ゲームの画面の美しさを際立たせるために照明が暗くされていて、
なんだか落ち着くというか、居心地がよかった。
電化店にありがちな、白くてまぶしい照明じゃないのも新鮮でした~。

4 件のコメント:

ムン青ヒョン さんのコメント...

<白くてまぶしい照明じゃないのも新鮮でした~。


おぉ、電化店でそれは珍しい気がするぞ。

常務 さんのコメント...

やあ(=゚ω゚)ノ
たまには日本橋のガンダムズに来るがよかろう。
(V)o¥o(V) フォフォフォ

ecethm さんのコメント...

お。行って来たのね!

> フロアの壁一面にプラモデルがズラリ

やはりガンダムといえばガンプラなんだろうね。。。
英語版のWikipedia>Gundam modelにも、『Gunpla』と書かれていた。
世界の共通語ですな…。

mill さんのコメント...

>あおひょん
珍しいよね。んで、暗い中で50インチぐらいの大きいモニターがいくつもあって、いろんなゲームを自由に試せるようになってるんだよねー。見てるだけでもけっこう楽しかったよ~。

>常務
ちぇーさんが、ザクのキーホルダーが欲しいらしいんだけど、LAVIには売ってなかったのよね~。

>ecethmサン
Gunplaはそのまんまで通じるんだね笑。でもガンダムに興味なかったはずのecethmサンがなんでそんな豆知識を知っているのか、と。もしや実は・・・ふふふ。